ckw + Gow

10/11/05

ckwに関する最新ぽいやつ:
http://www.nyaos.org/index.cgi?p=Where+is+ckw+%3F

  • ckwを導入しようと思って、

ここ http://d.hatena.ne.jp/babydaemons/20091224/1261626294
とかここ http://d.hatena.ne.jp/babydaemons/20100616/ckw
とかを参考に、ここ http://d.hatena.ne.jp/bleis-tift/20091117/1258448920
のバイナリを使ってみた。が、修正に反しプロンプトが表示される(当方vista)。
"ckw vista"でググったところ、
ここ http://craftwave.blogspot.com/2010/05/ckw-vistados.html
を発見。リンク先からckw-0.8.10-mod4-20100517.zipを使ってみたところ、上手い具合にウィンドウがひとつだけになった。

Ckw*exec:  C:\Program Files\Gow\bin\bash.exe

を設定すれば、とりあえずbashが使えるようになる。
あとはフォントを適当にConsolasとかに設定する。

  • Gowを使うときは、

環境変数HOMEを設定すべき。
マイコンピュータとかのプロパティあたりから、ユーザ環境変数を新規で作り、値を

%USERPROFILE%\AppData\Roaming

あたりにすればいい。この場所にする理由は、ntemacsがここを使ってるため。